GAPの店員さん、客が誕生日クーポン使う時は、祝ってやってください

元ニートの一人暮らしはシンドイ。書きたいことがあっても、体力がないので先延ばしにしてしまう。

ひとりぼっちの誕生日

先日、我輩は誕生日を迎えた。嬉しかったことと言えば、GAP1)GAPとは、ユニクロなどと肩を並べるファストファッション業界の有力会社。安くて無難な服が多いことから、我輩はGAPを気に入っている。で「誕生日クーポン」を使用して半額でズボンを購入できたぐらいしか無い。

店員にぐらい、我輩の生誕日を祝福してくれると予想したが、それもなかった。接客にありがちな機械的なマニュアルの文言でも良いのだ。ただ、一言、咽喉から祝辞の言葉を頂戴したいだけなのに…

ていうか、ネットの口コミでも書いてあるが、東武にある池袋のGAPの店員の接客は最悪レベルだった。埼玉のGAP2)とくに、川越のGAPの店員さんは神対応である。が神対応だっただけに、少々不愉快な気分になってしまった。

東京の大きな店舗だからといって接客が良いわけではない。

こんなの当たり前のように思われるが、東京に憧れを持っていたかつての我輩のような青二才は、ついつい東京の店舗はスンバラシイ!と思い込んでしまうのだ。上京者は覚悟するべきだ。地方でも、商店街やビルがある中核都市に住んでる人はわざわざ東京に出る必要性はあまりない。

これはまた次回、「東京ってそんなにいい街じゃないよ」的な記事を書きます。

注釈(References)について 注釈記号(例えば、1)、2)等)をクリックすると注釈に飛びます。注釈の矢印(↑)をクリックすると、注釈記号のある場所に戻ります。マジで便利すぎ。

References   [ + ]

1. GAPとは、ユニクロなどと肩を並べるファストファッション業界の有力会社。安くて無難な服が多いことから、我輩はGAPを気に入っている。
2. とくに、川越のGAPの店員さんは神対応である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です