仙台のダンス指導はSUU先生!骨折しても続けたい… ダンスのスゴさとSUU先生の魅力 〈岩手県〉

ダンスで汗を流すってホント気持ち良いんです。


仙台でダンスを習いたいならSUU先生へ!
子どもは勿論、学生、社会人、おじさま、おばさま誰でもウェルカム!
サイト:HIPHOP DANCE SUU WORLD

我輩はクズである。そんなクズである我輩が今回ご紹介するのは、フリーのダンスインストラクターのSUU先生である。近年、フリーランスという言葉が流行っているが、実は、ダンスの業界でもフリーが活躍しているのだ。

そもそもダンスって?

ダンスとは
音楽にあわせて身体を大きく動かすことで、自己の感情の発露または他者との感情の共有を愉しむ、古来から人を魅了し続けた、メチャクチャ楽しい運動または娯楽のこと。

教育課程でダンスが必修化になってから久しい。当時は良い意味でも悪い意味でも反響はあったが、今考えると遅すぎると言っても良いかもしれない。

というのも、昔から人は重要な国事や大祭を目の前にすると、必ずダンスをしていたのだ!こんなに歴史ある娯楽を、軽視しちゃダメだ。

ダンスする子どもたち(子どもたちの練習風景。小さなお子様もお気軽に始められる。)

ダンスの効能ってマジ凄い

ダンスの凄さは歴史だけじゃない。
モチロン、ダンスをするとおトクなメリットがたくさんだ。

ダンスをするメリット
・運動不足が解消して代謝が良くなり、ダイエット効果がある
・脳内にエンドルフィン1)エンドルフィンとは、神経伝達物質の一種。これが分泌されると、幸福感を抱くようになる。「脳内麻薬」とも言われている。が分泌されて多幸感にあふれる
・ストレスホルモンを減少させ、うつ病改善に。
・モテる

だが、大人になるとなかなかダンスを始めにくいというのが本音だ。

「周りは子どもばかりで浮くのではないか?」
なんて邪推してしまうのは君だけじゃない。

仙台周辺に在住の君はラッキーだ。

———なんてったって、SUU先生がついているのだから

思わず皆を笑顔にしてしまうSUU先生の魅力

お茶目なSUUさん(お茶目なSUUさん、カワイイくて魅力的だろう?)

SUU先生は現在、タレント養成所でダンス講師を務めており、将来有望なダンサーの卵に指導している。

実力はもちろん、彼女のキャラクターも魅力的だ。天真爛漫なSUU先生に引き寄せられた生徒は数知れない。指導中に漂うおウチのようなアットホームさは、彼女の愛嬌のおかげとも言えよう。

まさにダンスのおさんである。

我輩がSUU先生にダンス指導中の雰囲気を尋ねたところ、「イイ意味でテキトー」と答えてくれた。このゆる〜くダンスを楽しむ姿勢が奇妙な居心地の良さを感じさせてくれる。

こういった雰囲気がダンス初心者の緊張をほぐしてくれるのだ。大手スタジオにはない、偉大な安心感。

どうだい、実際にSUU先生にダンス指導をしてもらいたくなっただろう?

おじいちゃんも大歓迎デス!

子どもは勿論、ご年配の方も彼女の元気さの魅了にメロメロだ。

ご年配の方と子どもたちが一つになってダンスに興じている場面は、なんだか胸にくるものがある。

その最高齢のご年配の方はなんと…

60代!!

ひぇぇ〜

驚くべきことに、そのご年配の方はダンスにどっぷりハマり、手首が骨折しているにもかかわらず公演に参加したというのだ!

ダンスを楽しむのに年齢は関係ないってわけだ。

本気でダンス上達を目指す君も、ちょっと運動したい貴方も、是非ダンスを挑戦してみよう。障がい者向けのレッスンも行なっているから要チェックだ。

SUUさん、ふざけてる(SUUさんのカンチョーポーズ。ダンスのプロだからこそこの姿勢を維持できるのだ。)

ダンスがもっともっと上手くなりたいアナタへ

ダンススクールがない時代でも、クラブに通って技術を磨き続け、フリーで活躍するSUU先生。

そんな彼女が身についた不屈な精神力は生徒にも受け継がれる。

本気でダンスの上達を目指す人のための「テーマパークダンサー育成コース」が開かれた。ここでは、ダンス技術が多少未熟でも、ダンスが上手くなりたい生徒を厳しく鍛え上げるコースとなっている。ついていけないくても、「表現力」に力を入れた指導をおこなっているそうだ。詳しくはSUU先生のサイトを参照して欲しい。

仙台でダンスを習いたいならSUU先生へ!
子どもは勿論、学生、社会人、おじさま、おばさま誰でもウェルカム!
サイト:HIPHOP DANCE SUU WORLD
注釈(References)について
注釈記号(例えば、1)、2)等)をクリックすると注釈に飛びます。注釈の矢印(↑)をクリックすると、注釈記号のある場所に戻ります。マジで便利すぎ。
「クズの広告」について
この記事は金銭授受を経て記事を作成した広告記事です。また、この記事の内容には、古い情報が載っていたり、記事作成者の誤認に伴う誤りの記述が存在する場合がございます。広告主のサイトに記載されている情報を必ずご確認ください。以上のことをご了承いただいた上で記事をお読みください。この記事の内容に起因するトラブルにつきまして、当サイト管理人は一切責任を負いません。

References   [ + ]

1. エンドルフィンとは、神経伝達物質の一種。これが分泌されると、幸福感を抱くようになる。「脳内麻薬」とも言われている。