歯の悩みはHAnet(歯ネット)で。歯のポータルサイトで、外に出なくてもセルフで検診!〈メディア〉

ネットひとつで、歯をいたわる。


さあ、歯を磨き、知識を磨こう

目次(もくじ)

  1. 歯医者に通うのはお金も時間もかかる
  2. HAnet(歯ネット)のベンリなトコロ三選
  3. HAnet(歯ネット)の信頼性抜群
  4. 歯の病気について調べる
  5. 歯のお勉強もHAnet(歯ネット)でできる!
  6. 情報格差を撲滅するというコト

目次下

どうしたそんなに急いで身支度して。
なに?歯に悩みがあるから歯医者に急いで出向くのかい?

そのまえに、HAnet(歯ネット)でいろいろ調べてみたまえ。

歯医者に通うのはお金も時間もかかる

地方に住んでいて高い交通費をかけて歯医者へ遠出しなければならない人たち。歯医者に通う時間がほとんどない多忙な現代社会人や学生。

歯の健康はキになるのだけど、お金や時間をかけて歯医者に行くのが億劫な気持ち、我輩も理解できるぜ。

歯の疑問はすべて歯医者に出向かなければ解決できないのだろうか?
イナ、我輩はそのことについて否定せねばならぬ。

本を読むクズ猫

確かに歯医者はプロフェッショナルである。しかし、なんでもかんでもプロに教えを乞うなんてイマらしくない。

今はネットと呼ばれる大海に情報という名の海のサチがたくさん眠っている。そのサチを利用しないなんて、嗚呼ああ、モッタイない!

ど真ん中コネコ一匹

受験サプリといわれるネット予備校が、金銭的に地理的に塾に通えない学生を救済して、教育格差の撲滅が進んでいるように、歯医者の業界でも情報格差撲滅を目指す新しい潮流が生まれてきている。

その潮流をリードしている素晴らしいサイトは、

HAnet(歯ネット)である!

歯ネットの素晴らしいトコロを一言で述べるならば、歯のプロフェッショナルが創設・運営している、信頼性バツグンの歯の巨大ポータルサイト1)ポータルサイトとは、ネット上の多種多様なサイトの玄関口となる巨大なWebサイトのこと。有名どころでいうと、Yahoo!などがある。Yahoo!は検索エンジンとして世界のサイトにアクセスすることができるだけでなく、自社が運営しているYahoo!ニュース、Yahoo!知恵袋、Yahoo!オークションなど、非常に多岐にわたるサイトに行くことが出来る。というトコロ。

そしてなにより、

網羅性がエグい

とにかく歯ネットに行けば、歯の全般の知識はだいたいモウラされてるからすごい。

健康な歯を保つための情報、病状に応じた歯の病気の対処法、あるいは歯医者に行くまでにしなければいけないことなど、歯に関することはナンデモありだ。

ど真ん中コネコ大群2

HAnet(歯ネット)を利用して、セルフで歯の知識を整理したりアップデートして、健康の歯を維持することに努め、そして必要に応じて適切に歯医者に行く。

これが賢い歯ライフだとは思わぬかね?


HAnet(歯ネット)のベンリなトコロ四選


  • 歯科医師と歯科衛生士が運営する信頼性バツグンなサイト!
  • 歯の悩みの原因や解決方法が詳しく記載されている!
  • 歯について深く学びたい人の良き参考書となる!
  • 地域や家庭状況によって生ずる情報格差がなくなる!

etc…

文字通り、歯のすべてをあつかっているのだな

医療に関する情報は、ナニよりも大切なのは、信頼性・安全性。


HAnet(歯ネット)の信頼性抜群


歯の病気をなめている人がいるが、

決して舐めてはいけぬ。

一度は聞いたことはあるだろう「歯周病」。歯垢内の細菌によって、歯の周りに炎症が広がる歯の病気のことであるが、最悪な場合、歯がボロボロに抜けてしまうのだ。

ど真ん中コネコ大群2

予防歯科および歯の病気の対処法がいかに大切なのかこれでわかっただろう。まさかこの話を聞いてずぶの素人から情報を収集する人はおらんだろう。

医療の知識はその手のプロのハナシを聞くことがベストなのである。

モチはモチ屋、歯は歯医者ってことね。

かつてWelq(ウェルク)と言われるキュレーションメディア2)キュレーションメディアとは、ネットにある既存の情報をテーマに応じて精選・総合・編集して、新しい情報を提供するメディアのこと。安く雇われた素人が、ネットに転がっている粗悪な情報を拾って編集し、それを記事として大量に投稿することで、検索上位を維持して大きな利益を生んだ。当然、素人が書いたものを素人がまとめているので質は期待できぬ。専門家により創設・管理運営・更新をおこなってるHAnet(歯ネット)がどれだけ信頼できるかがよくわかるだろう。で、素人が医療に関する不適切な内容を公開し続けて大問題に発展した。

大きなサイトだから安心なのか?

いや、違う。

プロフェッショナル責任をもって、

情報を発信しているから安心なのだ。

ワガクズマーク

HAnet(歯ネット)は優秀な歯科医師と歯科衛生士による運営だ。
これほど信頼できる歯のサイトはナカナカないぞ!

専門家の確かな品質

さあ、歯ネットの具体的な使い方とスンバラしさをひとつずつ見ていこう。


歯の病気について調べる


歯が取れてしもた!早急に歯医者にいくぞ。

その前に、「歯ネット」で調べなさい!


あなたがもし、歯について悩んでるとしよう。

ほとんどの人はすぐに歯医者にお世話になろうとする。

いちど冷静になって歯について考えてみよう。

歯医者に行くのにお金も時間もかかるのだ。

そんなときにHAnet(歯ネット)がタイヘンお役立ちである。HAnet(歯ネット)を利用するだけでその原因や最善の対処法を知ることができんだからな。

「歯が抜けてしまった」とき、どのようにHAnet(歯ネット)を利用するか見ていこう。

歯ネットでしらべもの ふろーちゃーと

トップページ
HAnet(歯ネット)にアクセスし、「症状から原因を探す」をクリックする。

症状から探す
多種多様の選択肢があって驚くだろう。「歯が抜けた」場合を考えてるので今回は「歯の悩み」にクリックする。

多種多様に繰り広げてる
多種多様な選択肢をクリックしたら、その先も多種多様な選択肢が繰り広げられてる。管理者がいかに細分化して症状の解明に尽力しているかがうかがえる。今回は、「歯が抜けた」をクリックする。

歯を持ってるか持ってないか
ここで面白いのが、抜けた歯を「持っている」か「持っていないか」で分岐があるというころだ。つまり、抜けた歯を所有してるかどうかで今後の対処法も大いに変わっていくということを示唆する。ここまで歯に関する情報が詳しく載っているサイトがあろうか?いや、ありません!(反語)今回は「歯を持っている」ということにしておこう。



歯を持ってるときの対処法

このように、突然歯が抜けても、どう対処したらいいか簡潔丁寧に記されている。この情報は信頼して良い。なんてたって、歯医者によるガチアドバイスだからな。

このようにして、病状をみて選択肢をポンポン押していけば、勝手にその病気についての詳細と対処法に逢着3)逢着とは、出会いぶつかること。人と人との間に育まれる絆や愛は、逢着の奇跡が生んだ生産物である。できる。

お外にでなくても、歯の病気とがよくわかる!



病状から原因や対処法についての情報だけでなく、歯の健康や口臭の対処法といった、歯のお役立ちTip4)Tipとは、カタカナで読むとチップ。「何かの先端、先っぽ」「有益な情報」という意味。も満載なのだ。予防歯科5)予防歯科とは、ムシ歯や歯周病といった歯の病気にかかってからの治療ではなく、あらかじめ病気になる前に予防するよう努める姿勢・行動のことをさす。なお、歯周病とは「歯をささえる歯ぐき(歯肉)や骨(歯槽骨)に細菌に感染し、歯の周りに炎症が起こる病気で、現代人はなりがち。歯がボロボロなくなってから遅いぞ。だからHAnet(歯ネット)がいかに日常で大事かよくわかるはずだ。や歯学の勉強にも役に立つ。

口臭の情報をCHECK!

CHECK!

自分の口臭がクサイと思われるほど、世の中悲しいことはない。そんな口臭をいかに対策するべきかを、プロの歯医者歯科衛生士が解説してくれている。簡単にできるセルフチェックもあって、これで自分の口臭の原因を特定できる。この記事には、非常に興味深い記述があったのでご紹介しよう。口臭恐怖症という禍々しい字面の病気をご存知だろうか。

口臭恐怖症とは、学校、職場などの人間関係に悩み、その原因が口臭ではないかと悩む方が増えています。その場合、口臭外来ではなく、精神的なケアが重要になります。[改変]

口臭がいかに負の影響を人間関係に及ぼす危険性があるかよくわかる一文だ。君の悩みのヒントが歯ネットなら見つかるかもしれない。

知覚過敏についてCHECK!

CHECK!

知覚過敏で悩んでいる人はケッコウ多い。かくいう我輩も、暑い夏に冷たいガリガリ君を食べることを想像するだけで、ああ、しみる!と身が震える。この知覚過敏の原因を、深く考えたことあるだろうか?

歯学を専攻する、または、専攻したい学生、あるいは歯をお仕事にしている人はもちろん、一般教養を嗜む紳士淑女も、ぜひHAnet(歯ネット)で知覚過敏について学んで欲しい。

知覚過敏は、歯の表面部分にあるエナメル質が、何らかの原因によって傷ついたり、喪失することで起こります。

歯の構造

このように、簡潔丁寧に知覚過敏の原因について説明されている。画像もふんだんに使用し、まさに歯についての教科書じゃないか!歯学を専攻しない一般の方は、そもそもエナメル質とは?という疑問に逢着しよう。なあに、HAnet(歯ネット)の「歯の構造」に全て説明している。まるで辞典のようなサイトやで。

HAnet(歯ネット)は、歯についての科学的、歯学的情報が満載なので、歯についてマジメに勉強したい人にもってこいの教材だ。

さあ、歯のお勉強をしよう。


最後に。 情報格差を無くすというコト。       歯医者のオモイ伝わると、いいな。


歯医者に通う金銭的余裕、時間的余裕がないヒトはたくさんいる。だけども彼らはこれから歯についての知識をアップデートしなくていいのか?

歯は延々にあなたの味方になってくれるわけではない。歯磨きを正しくおこなければ、歯の病気の知識を知らなければ、いつか歯は朽ちてあなたの人生はどんより暗くなる。

かといって、専門書を読まなきゃいけないのか?
答えはNOだ。

こういう時こそ専門家に力を借りようではないか。HAnet(歯ネット)に訪れて歯について調べるのも良し。

意欲的なキミはHAnet(歯ネット)提供の英語論文の翻訳も確認したまえ。

LINE英語論文

通訳さんもびっくりのサービスであろう。

もっと早く知りたかった。

歯を磨くように知識も磨く。

賢い生き方だ。

さあ、歯医者のオモイヤリを、

じかに感じよう。

歯ネットで知識を磨く

謙虚犬とクズ猫


ユカイなキャラと色彩豊かなデザイン クズの広告をお楽しみいただきありがとうございます。

あなたも広告主になりませんか?


注釈(References)について
注釈記号(例えば、1)、2)等)をクリックすると注釈に飛びます。注釈の矢印(↑)をクリックすると、注釈記号のある場所に戻ります。マジで便利すぎ。
「クズの広告」作成者

最終編集及び投稿者:我輩はクズである
下書きサポート及びリサーチ:くうな
「クズの広告」について
こちらの記事は、ご依頼を受けて記事を作成いたしました広告記事です。また、この記事の内容には、古い情報が載っていたり、記事作成者の誤認に伴う誤りの記述が存在する場合がございます。広告主さまのサイトに記載されている情報を必ずご確認ください。この記事の内容に起因するトラブルにつきまして、当サイト管理人は一切責任を負いませんので、ご了承のほどお願いいたします。なお、当記事の全内容は書き下ろしたものでありますが、その一部は、このサイト内の別ページで流用することがあります。
The part of icons was made by Freepik from www.flaticon.com, which is licensed by CC 3.0 BY.

ツイッター 今すぐシェアする

References   [ + ]

1. ポータルサイトとは、ネット上の多種多様なサイトの玄関口となる巨大なWebサイトのこと。有名どころでいうと、Yahoo!などがある。Yahoo!は検索エンジンとして世界のサイトにアクセスすることができるだけでなく、自社が運営しているYahoo!ニュース、Yahoo!知恵袋、Yahoo!オークションなど、非常に多岐にわたるサイトに行くことが出来る。
2. キュレーションメディアとは、ネットにある既存の情報をテーマに応じて精選・総合・編集して、新しい情報を提供するメディアのこと。安く雇われた素人が、ネットに転がっている粗悪な情報を拾って編集し、それを記事として大量に投稿することで、検索上位を維持して大きな利益を生んだ。当然、素人が書いたものを素人がまとめているので質は期待できぬ。専門家により創設・管理運営・更新をおこなってるHAnet(歯ネット)がどれだけ信頼できるかがよくわかるだろう。
3. 逢着とは、出会いぶつかること。人と人との間に育まれる絆や愛は、逢着の奇跡が生んだ生産物である。
4. Tipとは、カタカナで読むとチップ。「何かの先端、先っぽ」「有益な情報」という意味。
5. 予防歯科とは、ムシ歯や歯周病といった歯の病気にかかってからの治療ではなく、あらかじめ病気になる前に予防するよう努める姿勢・行動のことをさす。なお、歯周病とは「歯をささえる歯ぐき(歯肉)や骨(歯槽骨)に細菌に感染し、歯の周りに炎症が起こる病気で、現代人はなりがち。歯がボロボロなくなってから遅いぞ。だからHAnet(歯ネット)がいかに日常で大事かよくわかるはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です